大切なお知らせ

「らくらくスマートフォン4 F-04J LINEアプリで文字が入力できない」事象の改善について

2020年01月29日

富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社

平素は、らくらくスマートフォン4 F-04Jをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

1月17日に掲載させて頂きましたように、1月14日から「LINEアプリで文字が入力できなくなった(Super ATOK ULTIAS for らくらくを終了しましたと表示される)」 というお問い合わせを頂いておりましたが、1月29日に公開されましたソフトウェアアップデートを行って頂くことで再度ご利用頂けるようになりました。

尚、既に1月17日掲載の回避方法を設定頂きましたお客様につきましては、そのままご利用頂いて問題ございませんがSuper ATOK ULTIAS for らくらくキーボードに戻す方法を以下にご案内申し上げます。

操作手順1

ソフトウェアアップデートを実行する

操作方法

ホーム画面で[本体設定]→[その他]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

詳しい操作手順は、「ソフトウェア更新 簡易操作手順書[PDF:192KB]」をご覧ください。

操作手順2

Super ATOK ULTIAS for らくらくキーボードに戻す

操作方法

[本体設定]→[その他]→[キーボードと入力]→[現在のキーボード]→キーボードの変更で「Super ATOK ULTIAS for らくらく」を選択