F-52B(Android 11) / 電話関連

電話帳のグループを作成することはできますか?

Q
電話帳のグループを作成することはできますか?
A

・グループ作成できます。特に件数に制限はありませんが、メモリが許す限り、作成することができます。
空きメモリの確認方法はホーム画面で[本体設定]→[その他]→[保存領域] →「システムメモリ」の「空き容量」で確認できます。

電話帳のグループを作成する場合は以下手順で作成してください。

ホーム画面で[電話/電話帳]を選択し、右上の[電話帳]→[メニュー]→[グループ表示する]→[メニュー]→[グループを編集する]→[グループを追加]でグループを追加することができます。
※上記[電話帳]メニューで[グループ表示する]を選択後は、[グループ表示する]は表示されなくなり、[グループを編集する]が表示されるようになります。

作成したグループに連絡先を追加する場合は以下手順で追加してください。

ホーム画面で[電話/電話帳]を選択し、右上の[電話帳]→連絡先一覧から追加したい連絡先を選択(※)→画面最下部の[修正する]を選択→「グループ」で[編集]を選択し、グループを選択(チェックマークを付加)して「決定」を押下→「この内容で登録する」を押下することで、グループに連絡先を追加できます。
(※)連絡先一覧ではなく、グループ一覧が表示される場合は、画面右下の[メニュー]→[連絡先一覧を表示する]で連絡先一覧表を表示してください。

・作成されたグループの順序を変更することはできません。

お問い合わせ

各種お問い合わせ先のご案内はこちら