F-01M / 電話関連

電話帳データをパソコンにバックアップすることはできますか?

Q
電話帳データをパソコンにバックアップすることはできますか?
A

以下の手順によって、電話帳データをパソコンにバックアップできます。

【手順】
1. 最初に電話帳データを以下の手順でmicroSDカードにバックアップしてください。
待受画面で[メニュー]→[便利なツールを使う]→[microSDカードを使う]→[microSDカードへ保存・復元する]→[バックアップの設定を行う]で電話帳を選択し、「開始」を押下。

2. F-01MからmicroSDカードを取り出し、パソコンのSDカードスロットやSDカードアダプタ等を使用してmicroSDカード内を閲覧して下さい。「SD PIM」フォルダ内にバックアップしたファイルが表示されます。(PIM0001.vcf 等)

3.表示されたバックアップファイルをパソコンに移動し、保存して下さい。
(保存した電話帳ファイルは、VCF形式で保存されます。)

※パソコンとF-01MをUSBケーブルにて接続した場合、パソコンでF-01MのmicroSDカード内を閲覧してもバックアップした電話帳ファイルを確認することはできません。

※上記手順でパソコンに移動したファイルを、再度microSDカードのSD-SIMフォルダに移動すると、USBケーブルにて接続した場合でもSD-PIMフォルダ内に電話帳ファイルが表示されるようになります。(ファイルサイズは変更されます)
移動したファイルを使用して、F-01Mに電話帳データを復元することができます。

お問い合わせ

各種お問い合わせ先のご案内はこちら