大切なお知らせ

Sceneアプリのサポート終了のお知らせ

2021年11月01日

FCNT株式会社

平素は、当社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社arrowsシリーズにプリインストールしておりましたリプレックス社の写真管理用アプリScene(以降本アプリ)におきましては、 arrowsシリーズ向けのカスタマイズを追加してご提供しておりましたが、環境の変遷に伴いサポート体制を維持する事が困難な為、誠に勝手ながら2021年12月31日をもちましてarrowsシリーズ向けカスタマイズのサポートを終了させて頂くこととなりました。
これに伴い、本アプリの一部動作が変更となりますのでお知らせいたします。ご利用中のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

なお、arrowsシリーズ向けカスタマイズのサポートは終了となりますが、引き続き本アプリはご利用頂けます。

対象機種

ご購入時に本アプリがプリインストールされている機種
F-01J、F-01K、F-02K、F-04K、F-02L

サポート終了する当社向けカスタマイズについて

1.2022年1月1日でサポート終了

  1. 1広告表示の制限(Web アルバム広告、プレミアム広告、アプリ内広告)

    Web アルバム広告、プレミアム広告、アプリ内広告を表示しない動作としておりましたが、サポート終了後は広告が表示されます。

  2. 2アプリからのお知らせ通知の制限

    本アプリからお知らせなどを通知しない動作としておりましたが、サポート終了後はプッシュ通知が表示されます。

  3. 3ストア表示の制限

    ストアが前面に出さない動作としておりましたが、サポート終了後はストアが前面に表示されます。

2.2022年1月1日以降も使用可能となりますが、予告なしにサポート終了

  1. 1専用アイコン、専用アプリ名(ホーム画面、タスク一覧)
  2. 2評価ダイアログ表示の制限

    GooglePlayでの評価を促す「評価ダイアログ」を表示しない動作としておりましたが、「評価ダイアログ」が表示されます。

  3. 3明るさアップ(F-01J専用機能)

    写真詳細で画像を表する際に画像の明るさをアップしておりましたが、明るさをアップいたしません。

  4. 4キャプメモ連携対応

    本アプリから「キャプメモ」機能に写真を送信できましたが、「キャプメモ」に写真を送信できなくなります。

  5. 5画像補正・ガンマ補正

    写真詳細で表示する画像に専用の静止画補正を行い綺麗に表示しておりましたが、画像補正を行いません。

  6. 6スロー動画(WMV 再生特別対応、アイコン対応、編集導線)

    arrowsカメラでハイスピード動画撮影した動画に特別な動画アイコンを表示しておりましたが、下記「HS」アイコンが表示されません。

  7. 7スロー動画(WMV 再生特別対応、アイコン対応、編集導線)

    arrowsカメラでハイスピード動画撮影を表示した際に「スロー動画編集アプリ」への遷移アイコン「SLOW」を表示しておりましたが、「SLOW」アイコンが表示されません。

  8. 8Exlider対応

    写真表示においてExliderを用いても高画質表示を維持して表示しておりましたが、Exlider操作において標準画質になります。

今まで通り当社向けカスタマイズでご利用されたいお客様

本アプリの更新を行わなければ、今まで通り当社向けカスタマイズをお使いいただけます。
その場合、アプリの自動更新設定を解除する必要がございますので、設定方法について下記にご説明いたします。

  1. 1HOME画面にある「Playストア」を起動します。
  2. 2「Scene」アプリを検索
  3. 3自動更新の設定を解除します
    Sceneをタップ 詳細情報を選択 自動更新の設定を解除