大切なお知らせ

F-51Aで「「Netflix」アプリで動画再生時に、HD画質やUHD画質で再生できない場合がある」事象について

2021年10月06日

FCNT株式会社

平素は当社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

arrows 5G F-51A につきましては、Android11へOSバージョンアップした後Netflixアプリを新規にインストール・使用開始した際に、Netflixのスタンダード(HD画質)とプレミアム(UHD画質)の視聴プランをご利用されていても、動画がSD画質で再生される場合がございます。
該当するお客様におかれましては、以下の操作にて改善されますので、大変お手数ですがご対応をお願い申し上げます。

改善方法

  1. 1最新バージョン(ビルド番号:V40R043B以上)になっているか確認し、最新になっていない場合はシステムアップデートを実施します。
    • システムアップデートのリリースは「お知らせ」をご確認ください。
  2. 2Netflixのヘルプページの「既存のデバイスからダウンロード済みの作品を削除する」にあります「すべてのダウンロード作品を削除する」を実施します。
  3. 3Netflixアプリをアンインストールし、再びインストールします。

注意事項

お客様がご契約されているNetflixのプランによっては「ダウンロードに使用しているデバイスが多すぎます。」というメッセージが表示され、ダウンロードができない場合がございます。
その場合は、Netflixのヘルプページの「『ダウンロードに使用しているデバイスが多すぎます。』というNetflixのメッセージが表示される」にある解決方法の内の「既存のデバイスからダウンロード済みの作品を削除する」にあります「iOS、Android、Amazon Fireを使用するデバイスを削除する」を実施していただくことで、ダウンロードできるようになります。
(Netflixの動作につきましては2021年10月6日に弊社で動作確認したものです)